♯28(2021年1月24日配信)「私を変えた韓国の魅力〜私の韓流メモリアルコンテスト・韓ステ賞受賞者出演

直リンク☟

#28「私を変えた韓国の魅力〜私の韓流メモリアルコンテスト・韓ステ賞受賞者出演 - 韓LOVEステーションチャンネル | stand.fm

 

「第1回私の韓流メモリアルコンテスト」で、たくさんの応募作品の中から見事「韓ステ賞」に選ばれたのは、20年以上前からご夫婦で韓国の旅を楽しんでいらっしゃる方で、特に食事とお酒に重きをおいて、毎月のように韓国へ出かけていらっしゃるそうです。

「韓国との出会いにより性格まで変わった」と仰る韓ステ賞受賞者と旦那様をゲストにお迎えし、韓国旅の過ごし方や韓国の魅力についてお話いただきます。

 

【受賞エピソード】

今年の2月まで、夫婦で毎月韓国へ行っていました。

コロナで自由に韓国へ行けなくなるとは思いもしませんでした。

思えば韓国へ行くようになってから、引っ込み思案な性格から行動力のある自分に変わって行ったように思います。

韓国に初めて行ったのは20年前のお正月、最初の観光は鳥頭山統一展望台でした。

韓国語を喋れない夫が一生懸命タクシーの運転手に説明して、寒〜い鳥頭山へ行った事を覚えています。

今考えると初めての韓国で、夫婦だけで鳥頭山に行ったなんて自分でもビックリです!

その当時の私達夫婦は、食事するのも日本語のメニューが置いてあって日本語が通じるお店ばかりで、ガイドブックに頼り旅行するのだってソウルかプサン。

そんな中、お酒好きの私達が何故ソウルだとチャミスルが置いてあるのに、プサンだとC1が多いのだろう?味も少し違うような?と思うようになり、地方の焼酎が気になるようになりました。

地方に行っていろんな焼酎を飲んでみたいと、、、

まず私達が始めたのは、夫はハングルを読めるようにする!

私は韓国語を習い喋れるように役割分担しました。

その他、韓国の情報を集めるために韓国好きの方とランチ会を開いたり、国際免許を取って運転練習の為に済州島を島一周してみたりと、以前の自分ではありえないほどの行動力!

これからも、いろんな事に挑戦して地方の焼酎を飲んでみたいです。